HOME > 掲示板

掲示板

滝ツボ!掲示板です。
新規投稿は下記投稿フォームより入力してください。
投稿されている記事のタイトルをクリックするとその記事に返信をすることができます。

表示切替 [スレッド表示] [ツリー表示] [リスト表示]

タイトル 必須
お名前 必須
E-mail
※ E-mailは掲示板には公開されません
URL
本文 必須
画像
パスワード (削除用)
必須

日本の滝百選の数字部分×10を半角英数字で入力してください
日本の滝

群馬県神流町の滝

投稿者:ヒノエ@管理人

群馬県神流町の滝を巡ってきたので情報を更新しました。
時間が足りず体力も足りず4滝巡って終わり。
この4滝巡りも素晴らしかったのですが
いろいろ情報を調べてみると
神流町には他にも良さそうな滝がいくつもあって
しまったもっと巡れれば…とプチ後悔。
でも最後の滝の時は日も暮れてたしな…。
仕方がなかったんだ…と自分をなぐさめつつ、
また時間ができたら「神流町まだ行ってない滝巡り」するぞー!

http://www.takitsubo.org

2010/07/29 19:29

プリン道

投稿者:Rinken

初めての場所に行くときは、道に迷ったり、通行止めに出くわしたりする
可能性もあるので、なるべく早い時間から、メインで見たい滝を優先して
まわる必要があるかもしれませんねー。
山道を歩かねばならない滝なら、普段の少しずつのトレーニングが、
心と時間の余裕を作ってくれることがあるかもしれません。
滝道(たきどう)は深いですね〜。

2010/07/29 21:39

なるほど深い!

投稿者:ヒノエ@管理人

十分下調べしたつもりでも、行ってみたら違ってた。
ってことが結構あるということを学習しました…。

最近運動不足ぎみだったので、また簡単なトレーニングを始めてこれからの滝に備えたいと思います(>_<)

http://takitsubo.org/

2010/08/01 23:31

アルバム

投稿者:ヒノエ@管理人

滝の写真がたくさんたまってきたのでアルバム作りに挑戦!
デジタルデータでたくさん写真が残せるのもいいけど、アナログで自由にレイアウトしてコメント書いて滝への想いに浸るのもまた良いよねっ!

http://www.takitsubo.org/

2010/06/22 22:50

アルバム イメージ

アナログ

投稿者:Rinken

アナログ写真集は手軽に環境を選ばず人に見せられるのでいいですねー。
私も作りたい!!

2010/06/23 23:46

実に惜しい!

投稿者:ヒノエ@管理人

アナログのアルバムは手作り感も出るし、装飾やイラストなんかも添えられるのでオリジナリティが出て楽しいですよ〜!

惜しむらくは今まで滝の写真ばかり撮っていて、道中の写真が少ないこと!(>_<)
もっと色んな写真を撮っておくべきだったと痛感しました。
これからは滝だけでなくその周辺も記録に残そうと心に誓った管理人なのでした。

http://www.takitsubo.org/

2010/06/27 22:32

黒山三滝

投稿者:Rinken

天狗滝がすごくでっかそうに撮れてますねー!
女滝、男滝は小さそうに見えますー。
(高さの表記を見たらそのとおりですがw)

2010/06/17 22:16

そうなんですよ

投稿者:ヒノエ@管理人

男滝女滝は二つで1つとカウントしてもいいくらいの大きさですが、滝のすぐ近くまで行けるのが魅力です!
思わず滝に打たれたくなっちゃいましたよ♪

http://www.takitsubo.org/

2010/06/22 22:08

滝のトークイベント第3弾!

投稿者:しゃけ

お久しぶりです。早速ですが、6月5日(土)に滝の
トークイベントの第3弾を開催することになりました!

↓詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100414202923_1.htm

もし、またご都合がよいようなら、ぜひご一緒したいと
思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/

2010/04/16 23:51

おお!

投稿者:ヒノエ@管理人

お知らせわざわざありがとうございます!
前回の予告通り
第3弾滝トークイベントが開催されるのですね!
ぜひ参加したいと思います!

http://takitsubo.org/bbs/

2010/04/18 21:08

滝のトークイベント第3弾!

投稿者:しゃけ

いよいよ滝のトークイベントの第3弾まであと1週間を切りましたね!
私達の方はプレゼン資料が一通り完成し、あとは当日を待つばかりと
なりました。プレゼン内容は過去最高のものに仕上がっています?ので、
どうぞご期待下さい。

また、トークイベント終了後には場所を変えて私達出演者とご来場いただいた
方を交えて、2次会を行いたいと思います。せっかくの全国各地から滝好きな
人が集まる得がたい機会だと思いますので、ご都合がよいようならこちらの
方もご参加下さい!当日は心行くまで滝の話しで盛り上がりましょう!

http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/

2010/06/02 09:29

滝のトークイベント第3弾! イメージ

もうすぐですね!

投稿者:ヒノエ@管理人

日時が近づいてきてワクワクしてきました!
皆さんのプレゼンもどんなものなのか予想もつきませんが前回よりもきっと熱いものじゃないかと期待しています!

あと、他の参加者の皆様とたくさん交流できればと思ってます。
滝好きが集まる機会なんてなかなかないですもんね。
滝の話がたくさんできればと思ってます♪

http://takitsubo.org/

2010/06/03 20:20

昨日はありがとうございました!

投稿者:しゃけ

昨日は滝のトークイベントにご来場いただきまして本当に
ありがとうございました。実際にご来場いただいた皆さんに
ご満足いただける内容だったかは甚だ不安ですが、また次の
機会がありましたら、ぜひお目に掛かれればと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!

http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/

2010/06/06 21:17

こちらこそありがとうございました!

投稿者:ヒノエ@管理人

滝のイベント、前回よりも
内容がさらにパワーアップしていて
とても楽しかったです!
私としては特に装備のコーナーが参考になりました。
お話だけでなく、実装装備を見せていただけるとは!
とてもわかりやすかったです。

北精進ヶ滝ツアーも前向きに考えておりますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

http://takitsubo.org/

2010/06/07 22:45

先日はありがとうございました!

投稿者:しゃけ

前回よりもパワーアップといっていただき
ホッとしました。装備コーナーは私もために
なりました。やっぱり森本さんと林さんは
スゴいですよねぇ〜。あと、何気に林さんの
プレゼンも音や動きがあるものになっていた
のにはビックリしました。私も写真を貼り付ける
だけの資料からレベルアップしなければ。。。
ではでは。8月1日?にお逢いしましょう!

http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/

2010/06/08 11:58

今回追加の滝について

投稿者:ヒノエ@管理人

東京都の百尋の滝についていろいろ調べていましたところ、
百尋の滝に至るまでの道程にあった滝群にも立派な名前があることがわかりました。
よって東京都に滝のデータを4滝追加しました。
参考にして頂ければ幸いです。

…一応写真撮っておいてよかったぁ〜!

http://www.takitsubo.org/

2010/05/30 22:43

滝名

投稿者:Rinken

更新お疲れさまです!
釜滝以外はなるほど〜っていう名前でしたね。
釜滝は釜に見えるのでしょうか??

2010/05/30 23:26

釜滝について

投稿者:ヒノエ@管理人

私も行ったのがだいぶ前なのでうろ覚えなのですが
写真から察するにこれが釜じゃないのかと思うのです。
解説(?)画像作ったので見てくださ〜い!

http://www.takitsubo.org/

2010/06/01 23:52

釜滝について イメージ

速レス

投稿者:Rinken

なるほど!
確かに釜ですね!!
なっとくしました。
わざわざありがとうございますm(_ _)m

2010/06/01 23:56